2020-01-01から1年間の記事一覧

女性の薄毛治療の相場はどのくらい?

20代後半になると、よく“お肌の曲がり角”と言われますが、髪の毛も同じ。ボリュームが少なくぱさぱさした髪の毛の女性は、コシとつやのある髪の毛の女性よりも年齢的に老けて見える傾向にあります。 私と同じ30代後半は薄毛治療をしたいと考える女性が増える…

植毛は女性の抜毛症後の脱毛にも効果あり?

ストレスから髪を抜いてしまう…いわゆる抜毛症は、女性に多い病気です。 昔は悪癖の一つだと考えられてきた抜毛症ですが、現在は精神疾患の一つと捉えられるようになりました。 健康な髪を持つ女性でも、抜毛症で髪の毛を抜き続けていると抜いた部分だけ毛が…

女性の薄毛は運動不足も原因に!ウォーキングで抜け毛対策を

スポーツの秋ですね。普段皆さんは運動していますか?私は普段デスクワークが多いので、運動不足気味で体重が気になる今日この頃です(・・;) 私を含め、デスクワークの人が陥りやすい運動不足、実は女性の薄毛と何やら関係があるようです。そこで今日は運動…

女性の薄毛を加速させる5つの生活習慣とは?【これはNG】

髪型は、人の身体の中でも特に、顔印象を決めるパーツの一つ。最近は女性でも、薄毛で悩む女性が増えていると聞きます。 そこで今日は、薄毛で悩む女性が増えた背景や女性の薄毛を加速させる5つの生活習慣についてお話しします。【目次】 以前よりも薄毛を気…

【薄毛と免疫力の関係】女性の円形脱毛症は植毛できる?

今朝、いつものようにニュース番組を見ていたら「コロナストレス」によって抜け毛に悩まされている女性が増えているというニュースを目にしました。女性の薄毛は加齢やホルモンバランス、遺伝、生活習慣など、さまざまなものが原因と言われていますが、スト…

女性の自毛植毛の失敗パターン!安いだけのクリニックに注意

長年、薄毛の悩みは男性のものというイメージがありましたが、現在は薄毛で悩む女性達の声をよく聞くようになりました。とはいえ、薄毛に悩む女性の母数が増えたというよりは、昔よりカミングアウトして病院に通う人が増えた、というところではないでしょう…

女性の薄毛にパーマはNG?どうしてもかけたい場合の注意点は?

髪が薄くなってくると、髪の毛をセットする時などにボリューム不足が気になる女性が多くなります。特に、髪が細くて柔らかくハリが少ない、いわゆる猫っ毛の人は梅雨のこの時期、髪の毛が湿気でぺしゃんこになりやすく、ヘアセットに悩む人も多いはず。かく…

薄毛で悩む女性におすすめの本3選!治療には自毛植毛が1番?

薄毛で悩むのは男性だけでなく、女性も同じ。女性の場合は薄毛になると、髪のボリュームが出なくて髪型が決まらなかったり、年齢より老けて見えたりしやすくなります。 いつまでも若々しく見られたいなら、綺麗でボリュームがある髪の毛は不可欠ですが、一体…

植毛・薄毛対策が知りたい女性におすすめのYouTubeチャンネル3選

こんにちは! もうすぐGWだというのに、緊急事態宣言のせいで今年は家で引きこもり生活を送ることになりそうです(>_<)外に出られない日々が続くと、お家でYouTubeなどの動画を見る機会が増えるという人はたくさんいらっしゃるのでははないでしょうか。 YouTu…

女性の自毛植毛にかかる期間と費用相場は?植毛した髪の毛に寿命はある?

近年は、多くの自毛植毛を取り扱うクリニックが女性に向けた自毛植毛メニューを作るなど、女性も薄毛治療の選択肢として自毛植毛を選択するケースが増えてきました。とはいえ、なかなか周りで自毛植毛をおこなった女性の話を聞く機会はなく、手術をためらう…

女性のおでこの薄毛を早める3つの原因!改善の鍵は植毛?

髪は女性の命とも言われるように、昔から女性にとって髪の毛は非常に大切なものとして扱われてきました。とはいえ、生まれつきおでこが広かったり、年齢と共におでこが広くなったことが原因で薄毛になりやすい女性も一定数存在します。女性ホルモンの影響で…

女性の自毛植毛のメリット・デメリットは?以前より植毛手術する人が増えた理由

女性は男性のように完全に髪の毛が抜け落ちることは少ない傾向にあるものの、年齢と共に髪の毛に隙間ができる、髪のボリュームが少なくなるなど、薄毛に悩まされる女性は数多くいます。そんな女性特有の薄毛を根本的に解決する方法として、最近は女性でも自…