2022-01-01から1年間の記事一覧

薄毛の女性は亜鉛不足?髪の毛に与える効果やおすすめの摂取方法を調べてみた

こんにちは。 今日は雨の影響か久しぶりに気温がぐっと下がりましたね。急な温度変化に体がついていけないと体調不良になりやすいので、体が辛い時はあまり無理せず休むことをおすすめします。 ところで、私たち女性の薄毛の原因はこのブログでも取り上げた…

コロナ抜け毛で薄毛になった女性が急増?考えられる原因と予防法

こんにちは。 今年のGWは3年ぶりにコロナ規制が緩和され、遠出の旅行をした人も多かったようですね。暗いニュースが続いていたので、明るい兆しが見えてきたのはいいことだと思います。ところで、コロナ禍といえば「コロナ抜け毛」が私たち女性の間でも急増…

女性の薄毛隠しアイテムのメリットは?種類や特徴をチェック!

女性は男性と比べ完全に髪の毛が抜け落ちてしまうケースは少ないとよく言われていますよね。 それでも薄毛が進行すると、髪と頭皮の間がスカスカになるなど、見た目に大きな変化が起きてしまいます。 髪の毛のボリュームが減るため老けて見えたり、スタイリ…

更年期女性の間で抜け毛が増加!原因・対策方法をご紹介

こんにちは。 最近、同じ職場の女性が「更年期になって抜け毛が増えてきた気がする」と言っているのを耳にしました。 更年期とは、閉経年齢を挟んだ前後5年を合わせた10年間である45歳~55歳頃の期間を指しますが、この期間は様々な不調を感じる女性が増加。…

春は抜け毛が増加!これからの季節にできる女性の薄毛対策は?

こんにちは。まだまだ寒いですが、暦的には大寒が過ぎ、もうすぐ暖かい春になりますね(*’ω’*)春になると色とりどりの花が咲いたり、新入学や新入社の季節だったりと、わくわくすることが多い時期でもありますが、一方で男性女性限らず抜け毛が増える時期と言…

朝シャンは女性の薄毛の原因になる?朝髪を洗うデメリット

皆さんは普段、髪の毛を洗うのは夜ですか?それとも朝シャン派ですか?朝起きてからする朝シャンは、朝すっきり目覚める効果や頭皮のベタベタがすっきりするという効果があるので、朝のルーティーンに必ず入れるという人も多いようです。 でもこの朝シャン、…