生え際の自毛植毛で叶う!理想のヘアラインでマスク美人に

マスクをつけるのが当たり前となったコロナ禍の今は、どうしても人の顔を見る時の目線は目より上に集中しがち。
そのため、以前よりも自分のおでこの生え際部分も他人に見られているのではないかと気になる女性が多い傾向にあります。

おでこにコンプレックスを抱える女性たちの救世主として、生え際のラインを整えるための自毛植毛を扱うクリニックも増えているのだとか。

そこで今日は、生え際の自毛植毛マスク美人の条件として重要な美しいヘアラインについてお話します。

【目次】

f:id:fusafusa-female:20210316121942j:plain

 

マスク美人の条件

マスクをしていると表情が見えづらくなるため、おでこを出して顏をはっきり見せることが好まれます。

しかしながら、ヘアラインが整っていない顏は、おでこを出すことで薄毛が目立ったり、年齢より老けて見えたりするなど、マスク美人とは到底言えないでしょう。

マスクをしていても顔を美しく見えるコツは、おでこの生え際などのヘアラインを美しく整えることです。

では、どのような場合が美しいヘアラインと言えるのでしょうか。

美しいヘアラインの特徴は?

『肌らぶ』という女性向け美容情報サイトによると、美しいヘアラインの特徴は「丸い曲線を描くヘアライン」と言われています。

このヘアラインを持つ人は、女性らしく美しい印象を人に与えるのだとか。
引用:肌らぶ-薄毛治療だけじゃない!?自毛植毛でヘアラインを整える


確かに、女性の体の特徴って、全体的にごつごつしている男性とは違い、丸みを帯びていると言われますもんね(*’ω’*)

ヘアラインも同様に丸い方が女性の美しさを引き立たせるというわけです。

ちなみに芸能人で言うと、安室奈美恵さんや北川景子さんが美しいヘアラインの特徴に当てはまっているようです。

確かにお二人ともおでこを出した顔がとっても綺麗ですよね。
特に安室奈美恵さんはいくつになっても可愛らしい顔立ちをしていて、憧れます(*’ω’*)

ヘアラインを整える方法 は?生え際への自毛植毛をおこなうクリニックも

ヘアラインを美しく整える方法には、メイクで影を入れて整える方法やアートメイク施術をする方法などがあります。

ただ、どちらも本物の髪の毛を使用しているわけではないため遠目では大丈夫でも、近くにいると不自然に見えてしまうことも。

そこで最近注目されているのが、「生え際への自毛植毛」です。

生え際への自毛植毛の方法

自毛植毛は、薄毛になりにくいとされる自身の後頭部の髪の毛を、薄毛になってしまった部分に移植する手術です。
従来は薄毛問題を解消するために開発された技術ですが、最近では美容のために自毛植毛をおこなう女性も増えているようです。

自毛植毛で植毛可能な場所の一つに、生え際への自毛植毛があります。

髪の生え際への自毛植毛は自分の髪の毛を移植に使うため拒絶反応が起きにくく、メイクやアートメイクでは実現できなかった自然で美しいヘアラインを手に入れることが可能なのだとか。

しかもメンテナンスは基本的に生涯不要!
最初の手術費用はかかるものの、コストパフォーマンスを考えると自毛植毛はかなりおすすめです。

自毛植毛には痛みが少なく人にばれにくい施術方法も

自毛植毛というと「痛そう」「植毛したことが人にばれそう」という不安から、興味はあっても実際に手術をうけるのを躊躇する方も多いようです。

確かに一昔前は、手術後の痛みが強くダウンタイムが長いために植毛手術をおこなうと人にばれてしまうことがあったのは事実。

でも今は、たとえば医療スタッフの技術力の高いと言われる親和クリニックであれば「MIRAI法」「NC-MIRAI法」のように、痛みが少なく人にばれにくい施術が可能なクリニックが増えているので、安心してよいでしょう。

shinwa-clinic.jp

マスク美人の条件は美しいヘアライン!生え際の自毛植毛で手に入れよう

今日は生え際の自毛植毛や美しく見えるヘアラインについてお話しました。

マスクをつけていると表情がわかりにくいことから、おでこを出すとヘアラインが強調されるため、美しいヘアラインを整えることがマスク美人である絶対条件です。

美しいヘアラインを手に入れるには、生え際の自毛植毛でヘアラインを整えるのがおすすめ。
自毛植毛技術が高いクリニックなら、自然でしかも人にばれずに美しいヘアラインを整えることができるので、おでこの生え際にコンプレックスをお持ちの方は、自毛植毛を選択肢に入れても良いかもしれませんね(*’ω’*)